2010年2月27日土曜日

ユニクロ進化論

『ユニクロ進化論』 松下久美

を読みました。

改めてユニクロとは凄い会社なのだと感動しました。
大きいリスクを冒してでも新しいことへチャレンジしていく常に攻めの姿勢。
利益を求めながらも社会に貢献しようという前向きさ。
かっこいいなって素直に思います。


アパレル会社でありながら、UNIQLOCK など新しい方法と他業界を巻き込んで話題を集め、ブランディング・プローモーションを行っています。


そういえば私もユニクロへ行ってないのに、今ユニクロで何が売っているのか知っていたりします。
毎週土曜には必ず新聞に広告が入っているし、口コミで良い商品の話を聞くことも多い。
注意を払っていなくてもこれだけ自然に情報を人の意識に入れるって凄いですよね。



とにかくこの本にユニクロの試みてきた新しいアプローチがたくさんのってます。

アパレル会社なのにこんなに新しい創造をするなんて見習わなくてどーする。
って思います。


『ユニクロ進化論』 松下久美
http://astore.amazon.co.jp/bigorange5448-22/detail/4828415610


それから、またおもしろいことやってますよ。ユニクロ。
是非みてくださいね。
http://www.uniqlo.com/jp/introduction/

0 件のコメント:

コメントを投稿