2010年4月4日日曜日

quelle peste



このマスコット見たことありますか?
私は昨年の夏And Aで見つけて以来大好きになってしまいました。
というか、まさに私の夢そのもの。憧れ。
こういう決して媚びないキャラクター作りのものが商品化され、ファッショングッズとしても世に出回り、更に多くのファンを作っていく。夢のようです。
確実に去年より多くの店で見かけるし、種類もかなり増えてる。

決して安くはないものだけに宝物を手に入れた気持ちになります。

BEAMSの本にも書いてあったけど、トレンドを敏感にキャッチする層(流行を作る層、流行ってから買う人々の一個上の層とでも言えばいいでしょうか?)
こういう層に受け入れられるデザインは息が長いそうです。

流行で手に入れるのではなくデザインを評価して手に入れる人々に受け入れられることは大きなカギですね。


流行の一歩前を歩き、自分の世界は壊さず表現するデザイン。
ここは大きな目標です。


このマスコットは
quelle peste
http://www.quellepeste.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿