2011年5月8日日曜日

横浜美術館 子供アトリエ

横浜美術館 子供アトリエに参加してきました~

久しぶりに粘土とか触ったよー

簡単ですがキリンを作ってみた。子供にシルエットを攻略しろと教えていますがなかなか伝わりませんねー。私の中ではもの作りって半分理屈だと思っているので、その部分を教えればサクッと思うような形ができると思うのですが、子供は切磋琢磨して技術を身につけていくのかもしれないですね~


それから、外に出て思いっきり絵の具遊び。

ここでも子供たちの描いた絵の上に思いっきりキリンを描きなぐってやりましたー。ここでは大人を捨てて楽しんだ。エヘヘ


施設もきれいだし、スタッフも親切。子連れで行くにはお勧めスポットかも。

ただ、絵の具ゾーンで子供に絵の具をぶっ掛けられるのは必至。汚れてもよい服でお出かけください。


■子どものアトリエ■
http://www.yaf.or.jp/yma/children/010/

0 件のコメント:

コメントを投稿