2012年2月12日日曜日

『femme』女を描く

『femme』(フランス語で女性の意)で作品を。というお代を頂きましたので、絶賛製作中。


これが一作目。
今回、作品にはエリザベス・テイラー
私は、体は女性なのに、気持ちは子供なの!
I have a woman's body and a child's emotions.
を使わせて頂きました。
作品の元ネタは
女と猫は呼ばないときにやってくる。
byボードレール
このエリザベス・テイラーの言葉って、多くの女性が抱えてるんじゃないかと思う。というか、私はいつもこれで自分自身がとても面倒くさい。頭と心がバラバラで分裂していることが多い。頭の判断が正しいとわかっているのに心に従いたいから、心に対して諦めさせるのに、とても苦労する。
40歳くらいになったら、もっと自分の一体感を感じられるでしょうか?30代、まだまだもがいてます。


大人の女性を描こうとしたけど、自分の絵の世界観で大人をうまく処理できませんでした。よく考えたら、自分の作品で大人を描いたことがないんですよね。。。。もちろん、仕事ではあるけど。
大人の女性の象徴っていうと、単細胞な私は胸やお尻、色っぽい視線とか安易な発想になってイノセントな世界にどうしても落とし込めない。これは今後の課題です。


その他の作品はこちらからご覧頂けます。
タカヘイモトコのHP
http://www012.upp.so-net.ne.jp/toy-box/



0 件のコメント:

コメントを投稿